June 23, 2014

雨の日のお散歩~

雨の日のお散歩は・・・憂鬱?楽しい?
雨の日のお散歩は

雨ならお休み派
と、
雨でもGo!Go!派

に分かれるのでは・・・と思います。

写真のワンコは、「雨でもGo!Go!」派。
個別レッスンを受けて頂いた飼い主さんが、送ってくれました。ななめ目線の理由が気になりますね~。

ちなみに、トレーナー馬場も「雨でもGo!Go!」派です。長靴でバシャバシャと、水たまりを歩くのは、ちょっぴり楽しいです。
(その代り・・・泥んこになった後は、大変~!ですが)

----------------------------------------------
実は、先日お預かりしたワンコのお散歩日が、あいにくの大雨の日でした。

小降りになったタイミングを狙って、お散歩に行き
「今日はこの広い公園が貸切だね~」と歩いていたのですが・・・

なんと!傘をさしてウォーキングにいらしていたご夫婦に会いました。

人好きなワンコと、イヌ好きなご夫婦、そして私。
ついつい雨の中立ち話に花が咲いてしまいました。

「うちにも、14歳の子がいるんだけど、今日は留守番なんだよなぁ・・・」
と目を細めるお父さんに、すりすりご挨拶する、お預かりのワンコさん。

「雨でも散歩に来たかいがあったわ~」
と笑顔になる奥さん。

預かりワンコさんを褒められて、私まで楽しい気持ちになりました。雨はやまなかったけれど、なんだか楽しいお散歩でした。