June 9, 2014

野菜づくり2

おはようございます。トレーナーの馬場です。
お休みの日には、最近土いじりにはまっています。

屋外の畑にまいた

ごぼう
大根

の芽が出てから2ヵ月経ちました。


ごぼうは、何か得体のしれない虫との闘い
大根は、青虫との闘い

が繰り広げられたようで、葉っぱが随分食べれてしまいました。思ったよりもだいぶ・・・ちっちゃめの収穫です。

小さな小さなごほうが取れました。
豚汁に入りました。

小さな小さな大根が取れました。
油揚げと一緒に煮びたしになりました。

祖父母の家と、友人の家に郵送するんだ~
と思っていたのですが

・・・人に贈るほどちゃんとしたものを作れるようになるのには、まだまだ時間がかかりそうです。