August 4, 2014

短いとできるかも?

トレーナーの馬場は、
普段の生活にストレッチは欠かせません!

特に、6月7月は、旅行に出かける飼い主さんたちのシッターのお仕事が重なったため
車の移動がいつもよりも多くなりました。

肩こりや腰痛になってしまわないように
運動は欠かせない!

そんなわけで、月に2回通うヨガのクラス
レッスンはだいたい1時間です。

家で自分で練習する時には、1時間もできないので

「10分だけやろう」
「寝る前の10分だ!」
「いや・・・朝起きてすぐの10分がいいかも」

と決心したものの
実は
口でだけぶつぶついうばかり。


なかなか行動に移せなかったので

「よし1分だけ伸びたら、よしにしようかな」
と自分へのハードルをかなり緩めにしてみました。

腕回しをゆっくり、1分だけやったら、今日のストレッチは終わり!
ヨガのポーズ、1個だけやるとだいたい1分かな。


運動とは言えないぐらい、ちっちゃなストレッチ時間。

ですが、
ある時には
腹筋を1分やっていたら、なんとなくやる気が出てきたのできて、100回続けてやってみたりもしました。


暑いと、ついさぼっちゃう日もあるのですが
今週はちょっぴり肩こりも腰痛もなく運転できています。