April 23, 2015

言い間違い?

チューリップ畑を目にしながら
「ひまわり畑きれいだなぁ」と感動しているヒトがいました。

・・・私のことです。

ポカポカ春の陽気に、やや呆けているのか
自分のことが、少し心配になっていたのですが
後日、ちょっと面白いことがありました。


長めのお散歩トレーニングの後
何か甘い物が欲しくなりました。

イチゴのソフトクリームを食べようと注文したところ
レジで

「ケチャップをお付けしますか?」
と聞かれました。

ケチャップ・・・イチゴに・・・
私は、思わず真面目に考え込んでしまったのですが
レジのヒトも、3秒ぐらい、考えてからあれっと思ったようです。

眠気覚ましに冷たいもの!
と思っていたのですが
「ケチャップ」の言葉の方が
頭にカツ!を入れてくれたようで、しばらく笑ってしまいました。

たまには
言い間違いも悪くない

こっそり
思い出し笑いしながら
夜食にソフトクリームを食べるかどうか
真剣に悩んでいるところです。