July 9, 2015

最近ありがたいなぁと思ったこと②

先日
お散歩に重宝するものをもらいました。

ミントスプレー(虫よけ)です。

ミントのオイル
ユーカリのオイル
をブレンドして作ったものを、おすそ分けでいただきました。

シュシュッと一拭きすると、
ミントの成分のおかげか、少しだけひんやりします。

靴と足首
それから毎年蚊にがっつり刺される首に一拭きしてから出かけています。

私は、もともと、マメな性格ではないので
虫よけスプレーは忘れがち。
なので、玄関に常備しています。

昨日はうっかり
お散歩準備万端で、玄関の前でオスワリしている愛犬の目の前で
シュシュシュ!としてしまい・・・

愛犬の大きなくしゃみを誘ってしまいました。思ったよりも大きなひんしゅくを買いました。

以後気を付けますが・・・
いただきものは、すごく役立っています!
ありがとうございました。