August 20, 2015

夏の食べ物

夏は野菜が美味しい!
頂き物のお野菜で、
夏野菜をしっかり食べています。

最近のお気に入り野菜はきゅうり。

いただき物のきゅうりで作る
浅漬けが美味しい。
適度な塩気が、熱中症予防にもいいはず。

そして
夏野菜はきゅうりばかりじゃありません!

先日は
大きなボールにあふれんばかりの
採れたてミョウガを頂きました。

ミョウガたっぷりの素麺と
ミョウガの味噌漬け
ミョウガのチーズ焼きと
ミョウガの炒め物

アレンジ料理も増えました。

私も畑で野菜を育てているのですが
夏野菜はうまく育てられず・・・
いつももらってばかりいます。

でも
秋にはきっとサツマイモが収穫できるはず。

たくさん採れたら
ワンコ用のクッキーも作って
みなさんにおすそ分けできたらいいなぁと思っています。

梅雨時期の姿

去年は大きいお芋が採れました!