November 12, 2015

ハイキングに行くときに必ず必要なものは?

トレーナーの馬場です。
先日のハイキングで、筋肉痛になってしまい、ちょっぴり情けない気分でいます。

愛犬とハイキングに行くとき

・愛犬のフード
・愛犬の飲み水
・愛犬のおやつ
・愛犬のマット(マットトレーニングに使っているもの)
・予備のリード
・迷子札(ハーネスに付けている物を確認)
・小さなタオル
・自分の飲み水(500のペットボトル2本)
・雨具

が私の持ち物リストです。


このリストに私は
「馬場の(自分の)ごはん」を書き足すことにしました。

先日
10キロのハイキングに行ったとき
飴玉4個以外に何も持って行っておらず
うっかりコンビニにもよらずに目的地についてしまいました。

お昼ご飯を買うつもりだったパン屋さんが定休日で一度がっくりし
それでもコンビニぐらいあるだろう・・・と思っていたら
目的地の近くにはお店がなかったのです。

友人におすそ分けしてもらったサンドイッチと
飴玉ではやはり足らず

途中で出会ったバイカーの人に分けてもらった
お煎餅を大喜びでぼりぼり頂き

ようやく見つけた駅前の小さなタバコ屋さんでは
お腹がすき過ぎて判断力が低下していたようで
うっかり賞味期限切れののみたらしお団子を購入してしまいました。

お団子は5秒悩んだのち、3本ともしっかりお腹に入れました。

散々人からもらったり
甘い物を食べたのにも関わらず
帰り際に思ったことは
「お米が食べたかった・・・」でした。
なので、次回のハイキングには、必ずおにぎりをもっていこうと思っています。

ツナマヨ
梅干しと青ジソ
明太子
にしようかな。

鮭にぎり
もいいなぁ・・・。