April 25, 2016

こいぬといっしょに。33

4月のパピークラスには
シーズーのハッピーちゃんが遊びに来てくれました。

名前の通り
おおらかなハッピーちゃん。

まずはリード馴れの練習から。
あやしげでは・・・ないらしい・・・
お天気もよかったので
お外にも出てみましょう♪

ママについていけばあ~んしん♪

まだ少しだけリードに馴れていないハッピーちゃんですが
ママさんのリードさばきなら安心です。

お散歩の後は上手にシートでおしっこもしてくれました。
お散歩後は、トイレ誘導のタイミングの1つとして使えそうですね。

うちのパートナーワンコが「ぎゃんっ!」と騒いでも
冷静に距離をとって大人な対応をしてくれたハッピーちゃん。
大物に育ちそうな予感がします!

--------------------------
おまけの写真
心の狭い姉さんがクレートで寝る図
ふ~ん・・・私はどうせ心が狭いですよ~

うちのパートナーワンコは、おうち以外の場所ではクレートも
まだまだ苦手です。(他にも課題はあるけれど~)
ボチボチ練習していかねばなりません!