June 30, 2016

こいぬといっしょに。35

梅雨入りしたのに雨が降らない6月。
ようやく降り出した雨にホッとしながらも
「雨だとお散歩が・・・」と思ってちょっぴり悲しくなる複雑な季節です。

6月のパピークラスの日は
霧雨がしとしと降る中

トイプードルのももちゃん(5ヶ月)
ポメラニアンミックスのさくらちゃん(5ヶ月)
柴のつむぎちゃん(4ヶ月)
が遊びに来てくれました。

ご挨拶や
遊び方は
ワンコそれぞれちょっぴり異なるのが
プレイタイムを見ている時のだいご味です。




雨の日の活動にお奨め
齧ってよいものを齧る練習も行います。

おうちで練習する時は、ワンコが好きな場所で取り組んでもよいですが
可能であれば「自分の居場所」となる場所でやっていけると
災害時対策にも効果的です。

お気に入りのベッドでやるのもお奨め

キャリーで練習もできます
いっぱい遊んで
いっぱい走ってくれた
3頭のこいぬたち。

おうちに帰ってからお昼寝してくれたでしょうか・・・zzz