November 1, 2014

こいぬといっしょに。16


早くも肌寒くなってきた10月の後半。
ユーミーどうぶつ病院では、ポカポカ暖かいお昼休みの時間にパピークラス。

ちょうど体格も、月齢も近いワンコ達

5ヶ月のこうめちゃん
4ヵ月のあんじーちゃん
5ヶ月のモナカちゃん
5ヶ月リオちゃん
3ヶ月のほうさく君

が遊びに来てくれました。


身体をぎゅーっとされる練習では
いつもよりも1.2倍頑張って
(※ここで、3倍頑張っちゃうとかえって逆効果なことが多いです。お手入れ練習は少しずつ~がとても大切です)

お腹のチェックをさせてくれたり
敏感な足先を触らせてくれたり

どの子も頑張ってくれました。

--------------------------------------------
プレイタイムでは

くつろぐ時間~と捉えて寝転ぶワンコもいれば

お家でのやんちゃっぷりは少しだけ隠して、ちょっぴり慎重に動く子もいます。

どの子もそれぞれ

家族以外のワンコや人がいる空間で
少しずつ自分にとって快適な時間にしていくために
このプレイタイムを上手に使っています。



はじめまして~の一場面

ゆうきを出して、近づいてみたよ!

 オモチャ使いが上手な、こうめちゃん家のおねえちゃん!仔犬たちに大人気です。