April 4, 2016

こいぬといっしょに。32

ポカポカと暖かいかと思うと、急に冷え込んだり

なんだかちょっぴり落ち着かない気分の3月

3月のパピークラスの日は
うちの近所の公園では
大きく膨らんだ桜が1つ2つと咲き始めたところでした。

病院には
花より団子!に両手を挙げてくれそうな
元気なワンコがパピークラスに遊びに来てくれました。

5ヶ月のごまちゃん
4ヶ月のくーちゃん

保定と体を触られる練習に挑戦ちゅう。
保定はちょっとだけ緊張するね。
すごくがんばってくれたね!

お耳を触りますよ~
いい脚の伸び具合です。

ブラシや
足ふき
爪切りなど
お手入れ道具に馴れるためには

ママの保定にリラックスできることも
大事なステップです。

最初緊張したお顔を見せていた子も
ルールがわかると力を抜いて身を任せてくれます。

ご褒美の食べ物を使いますが、食べ物を見せびらかさないことも重要なポイントです。

---------------------------------------------
おまけの写真
すてきな後ろ姿シリーズ1
オスワリの後ろ姿がセクシーです♪