September 8, 2014

秋の足音

「暑い…」
「暑い!!」


「暑い」以外のボキャブラリーを無くしてしまったかのように、
毎日「暑い」を口にしていた8月の猛暑は


いつの間にやら、ふっと姿をひそめて

秋の足音が聞こえてきそうな今週。


もう秋だなんてちょっぴり寂しいなぁ・・・なんて
調子のいいことを考えながら
今年の夏を振り返っています。

今年の夏は

以前パピーレッスンを受けて頂いていた飼い主さんからシッターのご依頼を頂いたり
足首を捻挫してしまった飼い主さんから、お散歩のお願いがあったり
旅行時のわんにゃん達のお世話に伺ったり

と新しい出会いと
嬉しい再会に恵まれた夏でした。


お仕事以外では、私の「THE 夏!」は


ホタルを生れて初めて見た!ことでした。

実は、2年前に友人がホタルを見に行った話を聞いて
写真を見せてもらってから

「ホタル見たい~」
と時折ぶつぶつつぶやいていました。

友人の家に遊びに行くにも、
ちょうどホタルの時期に行くことが叶わずに、半分あきらめかけていたのですが・・・

念願のホタルは私が住んでいる町から、程遠くない場所で見られました!

たまたま、美術館に行った帰りに出会った人に
ホタルの場所を偶然教えて頂いたんです。

「言葉にすると叶う」
とはよく言ったものだなぁと
ホタルのことを教えてくれた方に大感謝でした。



さて
明日からは
「旅行に行きたいよ~」

とぶつぶつ唱えながら運転しようかと考えています。