May 28, 2015

こいぬといっしょに。23

5月のパピークラスでは

元気いっぱいの
3頭のワンコさんたちが
遊びに来てくれました。

パパと一緒に笑顔のシャラちゃん。
リラックス抱っこ上手です~!

りんちゃんはお兄ちゃんと一緒に遊びに来てます。
手についてUターンの練習。
もう少し広い場所での練習だと「オイデ」の練習にも活用できます。

メルンちゃんは大好きなママと一緒だとスキップしちゃいます。
はしゃぎっぱなしではなくて、リードで止まることも上手になってましたね~。


三人とも
違った場面で緊張したり
緊張したけど、大好きなヒトの側だから頑張れたり

パピークラスは
小さなきっかけでしかないけれど
少し苦手な「刺激」が「だいじょうぶかも~」の経験になってくれていたら嬉しいです。

おまけの一枚。
バンダナも巻き巻き~。