May 8, 2015

ワンコが自然に覚える行動

先日パピークラスに遊びに来てくれた
メルンちゃん

オスワリでじっ!に挑戦ちゅう~

実はすごい得意技があるんです。

ママがお散歩の用意を始めると
なんと

お出かけ用のキャリーバックと
お出かけ用のお洋服を
口でくわえて運んできてくれるんです。

お洋服を着て
キャリーハウスに入って
お出かけする

その習慣から
自然に覚えたそうです。

メルンちゃんは、お散歩がすごく大好き!ということがよく分かるエピソードですね。

大好きな事が多いと、その分「ご褒美」の数も増えます!

たべものが大好きなコのご褒美は「たべもの」を
オモチャ遊びが大好きなこのご褒美は「オモチャ」も
お外の活動が大好きなコのご褒美は「お外の活動」」も

これらのご褒美は、トレーニング上達に大活躍してくれます。
(パピークラスでは、大好きな事に対する自制心を育てる練習もしてますよ~)