November 1, 2012

お散歩クラスレポート

先日、屋外でのクラスを開催しました。いつものお散歩コースと違った道を歩いてみるのも楽しいもの。落ち葉の道をてくてく歩きます。

ひと歩きした、ヒトとワンコたち。広場で少し休憩しました。
柴犬のうし君:「頑張って歩いたぜぃ」
 
柴犬のむぎちゃん:「わたちもがんばったのよ~。はむはむ」
 
 
 
休憩時間のリラックスした表情とは違い、練習中のワンコは、真剣そのもの! 
柴犬のうし君は、ママの手に注目して「オイデ」の基礎練習中。(写真ではリードが見えませんが、うし君にはロングリードがついています。)
うし:「練習ってむずかしくないんだね!ママ!」
 
 
こちらは練習風景ではないのですが、「おやつ待ち」ですごく真剣な3頭のまなざしに負けて1枚パシャリ。
姫:「わたくし、真剣に待ってます」
リック:「次は僕の番だよね?ねっ?」
むぎ:「わたちもがんばってるの~」
 
 
むぎちゃんは、おやつだけじゃなく「ママの声」にもこの真剣なまなざしをもっともっと向けられるように・・・ただいま練習中です。