September 16, 2013

いただきもの~2

ワンコグッズ・・・ちょっぴり古いものバージョンです。

トレーナー馬場が、サンフランシスコ滞在時、トレーニングクラスのアシスタントをしていた時のこと。

トレーナーのジェニファーさんから
私の方がお世話になっているにも関わらず、

「いつもクラスを手伝ってくれてありがとう」

とマグカップをプレゼントされたことがありました。
当時、自分の食器がほとんどないまま、ルームメイトの家具をお借りしながらの生活だったのでなおのこと、すごく嬉しかったのを覚えています。
帰国時、スーツケースに入れる時も、「細心の注意を・・・!」とセーターやら、タオルやらでぐるぐる巻きにして詰め込み、日本に持って帰ってきました。


朝、珈琲を飲むたび、「ふ~。よし頑張ろうか!」という気持ちにさせてくれるマグ。
なんとなく、気がしょげている日でも、私はこれを見るとちょっぴり元気になります。

ふと、ワンコたちにとっても、そんなアイテムがあるかもしれないなぁと思いました。

さて、おうちの愛犬にとって

「ふ~リラックス~」
「なんだかうれし~」
な気持ちにさせてくれるものってなんですか?

いくつもあると思うので、良かったら思い浮かべてみてくださいね~。