December 2, 2013

ふんわりな・・・

「ふんわり」
という言葉で、連想できること。

甘すぎない生クリームがかかった、シフォンケーキ
焼き立ての食パン
手作りのシナモンロール
カスタードクリームがたっぷり入ったシュークリーム
とろろのかかったあったか~い蕎麦
餡のかかったあつあつの五目ラーメン
卵が贅沢に使われたオムライス

お腹が空いているのか、トレーナー馬場の連想は、なかなか食べ物から脱出できません。
ですがそれ以外にも

ふわふわの雲
ふわふわのクッション
お日さまの下で干した布団
北海道のスキー場の新雪


などいろいろあります。

実は、先日、運転中に面白い看板を見かけたのですが、そちらも「ふんわり」でした。

「ふんわりアクセルで」
と書かれていて、なんだか優しい気持ちになり、ちょっぴり速度を緩めました。


ワンコとのお散歩も
いつもよりゆっくり歩いて、紅葉を眺めたり
足を止めて、ふわふわの雲を眺めたり

ふんわりお散歩に適した季節です!

数日前に、ゴールデンレトリーバーの飼い主さんと「お散歩の速度を変えてみる」練習をしたのですが
ゆっくり歩く時も
ジョギングの小走りで進む時も

ワンコの足取りが、ふわふわしていて、可愛かったです。

いつものお散歩に行く人が決まっているお家でも、ご家族が一緒にお散歩も出やすい季節かと思います。愛犬がいつもと違うペースで歩くことも、「楽しいね」と思ってくれるといいですね。