January 20, 2014

マナークラスレポート15

2014年初の若山動物マナークラス。

今年1年のワンコとの目標をボードに書いていただきました。

今の目標①ママを見つめる~♪

今の目標②満面の笑顔を作る♪

旅行に行く~!
お散歩の「ついて」ができるようになる♪
いろんな場面での「マテ」の上達
トンネル遊びができるようになる
ゴミ袋や食べ物を素通りする~
ワンコを素通りして歩く(気になる相手から目線を外す)
ワンコに吠えずに遊ぶ

など

共通の目標や、それぞれ克服したいことなどを教えて頂きました。

少しずつ取り組んでいける1年にしていきましょう!


 --------------------------------------------------------
「 いないいないばぁ」の練習
足の間で落ち着くことを覚えてくれるだけでなく・・・とっても可愛いのでお奨めの練習です。







モアナちゃんは、冬休みの間にリズミカルな「スピン♪」もマスターしてきて、披露してくれました!
残念ながら写真には収められなかったのですが、ダンスのステップに取り入れたい、見事な腕前です。

おまけの写真~。休憩時間。
冬休みの間に、お友達ワンコとの距離の取り方や、目線の外し方もちょっぴり上手になりましたと、ルーサーのママがお話ししてくれました。
では来月またね~!
・・・あれ?




えぇ~っ!もう帰るの?

まだまだ、遊ぶ気満々のロイスは、新しい技、ほふく前進を取得中です。
こうご期待!